このブログ名はちこからもらったやつ☆ これからも応援よろしこ♪+゜*



プロフィール

柚子

Author:柚子
中03の元気っ仔やン☆
変仔ですけど!?
いっぱい絡もッ!!!
★変仔上等★



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ばとん
久々やなあ

空から
ありがとーなー

【標準語変換バトン】

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1 今何してますか?
∟今何してるん

2 上手ですね。
∟うまいなあ

3 この曲名はなんですか?
∟この曲名ってなんなん

4 それおもしろいですか?
∟それっておもろいん

5 それ、どうしたんですか?
∟それどうしたん

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません
∟あんたに馬鹿って言われる筋合いないわ

7 あの人かっこいいですね。
∟あの人かっこいいなあ

8 今ひとつのことにはまってます。
∟今いっこの事にはまってんねん

9 貴方ウザイです。
∟あんたウザイ

10 めんどくさい
∟めんどい

11 先生の馬鹿
∟先生なんか知らんわ

12 テレビ一緒に見ましょう。
∟テレビ一緒に見よや

13 おすすめありますか?
∟おすすめある

14 私は関西弁なの?
∟自分って関西弁

15 この問題わかりません。
∟この問題わからん

16 ジュース取って下さい。
∟ジュース取って

17 この席は私が取ってます。
∟ここの席柚子が取ってるんやけど

18 元気にしてますか?
∟元気にしてるん

19 誰に回しますか?(5人)
∟ハィジ・淳加・果歩・遥斗・美幸

復帰
朝テレビ見たらね…
赤西復帰
って書いてたやんな
あれわ本気で焦ったね
正直言うて広造さんと同じやったもん
「帰ってこられへん」って思ってた
やけど帰ってこれたからね
あれやろ
今からリハとかして東京ドームから
参加するんやろ
はっきりと決まってないらしいんやけど…
あと仙台で紹介だけやねんけど出るとかいうのも…
髪の毛も伸びてたし体も痩せてたみたいやね
本まに半年やもんな
やけどCMとかでも仁出てたよなッ
これからどうなるんやろ…
仁ふあん&KAT-TUNふあんの仔わ
ものっそい嬉しいやろね
ふあんの仔おめでと

ばとん

関ジャニ∞少女漫画スクールバトン

1、エイトスクール2年8組
あなたには今、クラスに気になっている人がいます。それは?

a、女子とはほとんど口を聞いてくれません。
 けど存在感はクラス1!ちょっとでも近づきたい!渋谷すばる
b、男女両方のアイドルです!
 ライバル多し!キラキラスマイル、アホでも可愛い内博貴 
c、実は優しいのに。毒吐くのね。
 心を許した人に向ける笑顔は特別に甘いみたいだけど・・・錦戸亮
d、クラスのムードメーカ!喋ってると楽しいです。
 だけどたまに見せる大人の表情が気になる丸山隆平
e、癒し効果抜群。けど、好きとか言ったら周りにどう思われるか!
 男子のパシリ。それはわかってるけど、つい目で追っちゃう安田章大
f、隠れモテしてます。女の子の扱い慣れてる?
 危険って友達には言われてるけど、あんなボーってしてるよ?大倉忠義
g、クラス委員長☆すっごい頼りになります!
 それなのに、たまに見せる「天然」にキュン?村上信五
h、クラスで何をやっても誰もが許す男。
 実はこの学校の裏番長って本当ですか?横山裕
aやねえ
    
2、さぁ、今日も一日授業です!でもちょっと気になるのは・・・
a、毎時間「教科書見せて?」って机をひっつけてきます。
 授業中にこっそりノートの落書きを見せてくれる丸山隆平
b、じーと見られてます。いや、黒板の方向いて下さい!
 後で「何なん?」って聞いても「別に」と笑う大倉忠義
aらくがき見るとか楽しいやン

3、2時間目数学の時間、「はいこの問題やって」と当てられてしまいました。そんな問題全然わかんない!そんな時助けてくれたのは?
a、「隣やっていいですか」と手を上げて、黒板に答えを書きつつ
 「これ見て書け」とこっそり答えを見せてくれた錦戸亮
b、「隣やっていいですか」って自分から黒板の前に立ったのに、
「やっぱ解りませんわぁ」笑いと先生の怒りを自ら買ってくれた?横山裕
c、笑いながら「先生、その問題自体ちょっと間違ってるやんか」
 先生にもツッコミ。「先生、おもしろくなったからえぇよ☆」流石!村上信五
a

4、授業間の休憩時間、「危ない!」ボールが窓の向こうから飛んできて、窓ガラスパーン!!あなたはちょびっと足を切った模様。近くにいたのは?
a、「危ないやろ!」こんな怒ってるの初めて見た・・・。
 ボールを窓の向こうの後輩に超高速球で返す内博貴 
b、「大丈夫?保健室行こう!」ちょっと切っただけやのに・・・。
 憧れのお姫様だっこですよ?!ちっこいのに力あるんやね安田章大
bもイイんやけどこれa

5、なんだか授業を受ける気分になれない。3時間目だけサボっちゃえ☆
 べたに屋上にきてみたりして・・・そこで見つけちゃったのは?

a、タバコくわえて、屋上の柵からグランドを見ています。
 「なに?自分もさぼりなん?内緒な?」優等生の意外な一面・・・村上信五
b、めずらしく一人。うずくまって寝ています。
 近づいたらスカートを軽く握って「一人にせんとって」渋谷すばる
aこんな雛もイイなあって思わん煙草やで

6、4時間目授業は体育。今日は男女混合で今日はマラソン。
 正直、ちょっとしんどいなぁーと思っていたあなたの所にやってきたのは?

a、「・・・」こっち見て指を1にしてちょっと不敵ににやり。思わずどきっ☆錦戸亮
b、「一緒に走ろーか?」横向いて走るのはつらくない?でも私は楽しい丸山隆平
b初めてb出たわッ

7、体育終了後ポールを片付けようと体育倉庫へ。「ガチャ」えっ!?
 先生が間違えて鍵をかけちゃった!どうしよう!?そんな時そこにいたのは!?

a、「・・・アメ食べる?」あなたそんなキャラなんですか!?
 意外性と、その可愛さと。一人より二人きりのが余計に困る!渋谷すばる 
b、「大丈夫やって」手をにぎってくれました。
 「開くまで暇やから歌歌おう~?」意外と大物?思わず感じた安田章大
aすばるからアメちゃん貰うわッ

∞、先生がすぐに思い出して来てくれて助かりました。今からお昼休みです。
 今日は何定食にしようかな。食堂で並んでいると隣に並んでいたのは?

a、「奢ってくれたら一緒に食べたろうか?」なんでやねん!
 と、思ったけど表情が照れてる・・・くそー、可愛いやんか横山裕
b、「何でも奢ったるよ~」え、なんで?
 それが当然、みたいに言われると断れない・・・何考えてるん?大倉忠義
c、「ごちそうしたろv美味しそうやろ?」お母さんの手作り弁当v
 量は二人分だけど・・・一つの弁当を二人で?てか皆に見られてるよ!内博貴  
忠義におごってもらう

9、結局彼と一緒にお昼を食べる事に。しかし!あなたの一番の親友は
 実は彼の事が好きでした。「絶交」と言われたあなた。慰めてくれたのは?

a、「一回100円やで」ちょっと笑って両手を広げてくれた。
 思わずしがみついてしまいそう村上信五
b、泣いてる私に「誤解なら解けるから。ちゃんと話し?」
 あなたの頭をずっとぽんぽんってしてくれくれて、余計に涙なが・・・、丸山隆平


10、そうだ!仲直りしないと!!慌てて、廊下を走ってたら、
 向こうの角から来た人と思いっきりぶつかってしまいました。それは誰?

a、思いっきり乗っかってしまった!彼の顔が真っ赤。
 「ちょ、ほんまにごめん」それはこっちの台詞です錦戸亮
b、・・・「「どうなっとるん??」」この体・顔が私の物に!?
 なぜか中身が入れ替わってしまった内博貴 
c、「うわー『ぶちっ』て言うたー、俺腕の筋がいかれたー何も出来ひんー」
 なんでかパシリにされてしまったんですけども!大倉忠義
bぢゃなかったらどっちでもイイ

11、なんとか仲直りもできました。今日も一日終わりです。
 帰り際、雨が降り出しました。あなたが学校に傘をとりに来て目撃したのは?

a、「なんや?お前お腹すいとったんやなぁ。いいからいっぱい食べ?」
 雨にぬれながら、捨て犬に餌とミルクをあげてる横山裕
b、この音なんやろ?それは音楽室からでした。
 思わず見とれずにはいられません。雨を伴奏にピアノを弾いていた渋谷すばる
c、雨の裏グランド。「くそっ!」ボールを思いっきり地面になげつけて
 本当に悔しそうに、何度もトスの練習をしていたバレー部安田章大 
これaやわッ

12、次の日の朝。いきなり電話がかかってきて学校の裏庭に呼び出されました。
 そこでいきなりの告白、それは誰?

a、「お前の前やったら、俺が俺でおれる・・と思う」
 向き合って、頭をあなたの肩ちょこんと乗せなんとか言葉をつむぐ渋谷すばる
b、「俺は○○ちゃんの事好きやで。俺の事好きですか?」
 キラキラスマイルに負ける!「メールいっぱいしてまうけどいい?」内博貴
c、「別にお前が俺の事どう思っとっても、それはえぇねん」
 まだ私は何も言ってないよ?「俺が好きやからそれでいい」錦戸亮 
d、「俺とおったら楽しい?俺は君とおったら楽しい」
 ちょっと伏せ目がちに笑って言います。真面目な顔が綺麗です丸山隆平
e、「おれは俺なりに、いっぱい愛すから!」と、きっぱり。
 まっすぐこっちを見て言います。やっぱり男なんです安田章大
f、いきなり腕をひっぱられて、そのまま抱きしめて耳元で一言。
 「何か言う事あるんちゃうん?」私の気持ちなんてバレバレですか?大倉忠義
g、「なぁ、俺、お前の事好きやで」シンプルにかつ強く。
 「覚えといて」と言って頭に軽く手をのせて笑顔で言う村上信五。
h、「彼女になって?」ちょっとぶっきらぼうに言われました。
 思わず「なんで?」と言ってしまいます。「・・・お前が好きやからやん」横山裕
a

13、あなたのお友達がエイトスクールに転校してくるそうです。
 それは誰?3人お願いしますv

暇やったらでイイからあ

これおもろかったけど長かった
やってる時わ感じひんかったんやけど…

でぃーまいなー
小声で「おはようございます」
わかる人わわかるねんけど…

朝の9時からさっきまで1人で部屋閉じこもって
Heat UP!見てたねン
暇やったからオールのんで
初めから終わりまで全部見たッ
でもロマネスクわ魂で聞くもんやから飛ばして
アンコにしたんやけどネッ
何か久々に見たから鳥肌たったわあ
やっぱ見たら行きたくなるもんやッ
47当たらんかなあ
当たったらハィジと行くねン
いらんプチ情報とか言うてみる
春休みやし満喫せなあかんなッ
∞に会いに行くためにエネルギー補給やッ

ばとん
「隣の彼は関ジャニ∞」ばとん


Q4月..初めて見た隣の席の彼は…?
A「初めましてぇ!!よろしくぅ」笑顔で友好的に初めから話してくる内博貴
B「‥‥‥」近寄りがたいオーラを発しているが横顔はかなり美形錦戸亮
A
自分も人見知りあるから向こうから笑って喋ってくれる方がイイ

Q6月..あ!!消しゴムが隣の席へ…
A「はぃっ!!あっ‥‥」渡してもらう時に手が触れただけで顔が真っ赤安田章大
B「あっ!!踏んでもうた‥‥しゃーないなぁ」ちっちゃくなった使い古しの消しゴムをくれた横山裕
A

Q8月..夏課外にやって来た隣の席の彼は…?
A「〇〇の顔今日も見に来てやったで」そう言って笑う顔は天使のような大倉忠義
B「あつー…〇〇の顔見たらもっと暑くなってきた」意味深な発言をしあなたを横目でちらっと見る渋谷すばる
これB

Q10月..教科書を忘れたあなたに隣の席の彼は…?
A「ったくしょうがないやつやなぁ…」仕方なく机をくっつけるが何だか嬉しそうな横顔村上信五
B「パーン!!」そう言ってわけもわからずにやにや丸山隆平
これBに決まってるやン
パーンなんか言うてくれる人おらんでッ

Q12月..街はX'mas一色!!
A「今日放課後どっか行かへん?」ん!?これはデートのお誘いか?顔を真っ赤にして言う横山裕
B「校門で待っとけ」ノートの切れ端にそれだけ書いて渡す錦戸亮
直で言われたいけど言われたら恥ずかしなるからB

Q2月..そろそろお別れ‥‥‥隣の席の彼があなたに何か言いたそう(誰がどこで何て言った?)
すばると教室ン中で静かに話してんねん。
「離れてても心わ繋がってるんやで」って。
ンで「付き合ってほしいねん」って言われて
「うん」って言うた瞬間ものっそい
イイ笑顔で笑ってくれる

Q次に回す人は
淳加・ハィジ・果歩  他やりたい人どーぞー



